エヴァと日本刀展

  • 2013/09/21(土) 15:48:02

20130927134802

関刀鍛冶伝承館で開催の
「エヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきました
初日だったので思いっきり混んでいるのでは?
とちょっと不安だったのですが
会場の隣の臨時駐車場(無料)に
すんなり止められました

そもそもエヴァをよく観ていないので
特に思い入れもなかったのですが
作品と元になったアニメのイラストと
制作者のコメントが付いていて
解りやすい展示でした

目玉はロンギヌスの槍なのでしょうが
確かに大きくて迫力がありましたが
「あくまで立体造形物にしなければならないため
素材を変更せざるをえなかった」とのことで
小さくても本物の刀に軍配は上がるかな

個人的にはレイのイメージのが好きです

刀鍛冶による日本刀の鍛錬の実演が見られたのは
ラッキーでした

11月11日まで 入場料大人800円

郡上城で見た日本刀
装飾は一切なかったけど
実用品の迫力みたいなのが
ビンビン伝わってきてしびれました

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する