里見八犬伝

  • 2013/03/23(土) 21:51:36

観てきました
柳生の時より人が多かった気がします

大体は覚えていたのですが
あらためて観ると・・・

静姫と犬兵衛のラブシーンが長い長い
こんなに長かったっけ?
っていうほど長かった(笑)

妖之介の部屋の模様がクリムトの「接吻」風
男の下半身が蛇になっているあたり凝ってます

このころの岡田奈々は綺麗ですね
最近はオバサンになりましたが
そこへいくと京本政樹さんは
今も全然変わっていないですね
1日1食の効果かしら?

怪しく美しい玉梓の夏木マリさんが最高です


いやぁ〜青春時代にタイムスリップしたようで
楽しかったです


次は「魔界転生」を上映してもらいたい



柳生一族の陰謀

  • 2013/03/17(日) 23:48:23

観てきました




500円で入れ替えなし
なんてお得な!!

さすがに35年前のフィルムなので
傷(?)があったりしましたが
そんなの問題ないくらい迫力がありました

家光を将軍にするため
ただそのためだけになんでもやる
但馬守の腹の括り方が凄まじい
十兵衛の「こんなもののために」と
いうセリフが胸にささりました

真田さんが初々しい〜
やっぱり柳生十兵衛は千葉さんだ〜

来週は「里見八犬伝」です

【おまけ】
柳ヶ瀬のいたる所に岐阜新聞の号外が!

199ヒーロー大決戦

  • 2011/06/19(日) 21:54:08

スーパー戦隊シリーズ35周年記念の劇場版
ゴーカイジャー&ゴセイジャーVS33戦隊

黒十字王の力によって
ゴーカイジャー&ゴセイジャーの前に
立ちはだかる33戦隊176人の戦士たち

全ロボットも登場
ゲストも豪華
友情や諦めない心
ヒーローのすべてがつまった
エンターテイメントムービー

面白かったです

20110619215408

続きを読む

戦国鍋TV

  • 2011/04/21(木) 08:14:05

いよいよ戦国鍋TVが4/19から
うちの地域でも見られるようになりました
CBCで毎週火曜日25:25〜26:00

うつけバーNOBUのNOBUママ最高!
信長よりNOBUママの方が好きだなぁ


J様
「信長と蘭丸」ってこの番組のユニットだったんですね

戦国鍋TV

本能寺の変

  • 2011/02/06(日) 20:45:04

大河ドラマ「江」で本能寺の変が放映されました
信長の光秀に対する心情とか描かれていて
今までにない演出でよかったと思います
トヨエツかっこよかったし
森蘭丸が「仮面ライダーキバ」の紅渡だったのも
個人的にはヒットポイント

これからもちょくちょく回想シーンとかで
出てきてくれないかな〜

続きを読む