一気呵成

  • 2013/10/12(土) 22:55:37

名古屋でやりたかったこと一気にやってきました

◎いざ出陣!お城スタンプラリー
 名古屋城
 おもてなし武将隊も特別展も見ないで
 スタンプだけ押してきました〜
 これであとは伊賀上野城だけ


◎スィートパラダイス
 70分食べ放題のケーキバイキング
 パスタを食べたらお腹がいっぱいで
 チョコケーキやスポンジケーキには手がだせず
 ババロアやムースばかり食べました


◎リアル宝探しin名駅!!「戦国宝刀伝」
 名駅でのリアル宝探し
 織田・豊臣・徳川の謎を解いて手がかりを探し
 そこから導きだされた宝の発見のキーワードを報告
 織田の謎の暗号を解くのにちょっと時間がかかったけど
 それ以外はヒントの場所に行けばすぐ見つかり
 1時間半ぐらいで終了

楽しかった〜

信長まつり

  • 2013/10/05(土) 10:43:03

スタンプラリー終了
もしかして1番乗り?
限定ポストカード ゲット!

20131005104303

Wチャンス賞の鮎菓子の詰め合わせ
当たるといいな〜

信長戦国歴史検定

  • 2013/09/30(月) 12:07:25

第2回 信長戦国歴史検定が
2013年12月8日に開催されます

発売中のテキストをみたら
第1回の時と同じだったので
1級はやらないのかと思っていたのですが

1級はテキスト外の問題が出るそうで
ホームページにあった模擬問題をやったら
10問中5問しか正解できませんでした onz
(3級は10/10、2級は9/10できました)

試験まであと2ヶ月しかない
(申込締切は11月8日)
う〜ん どうしようかな〜
最近頓に物覚えが悪くなってるし(笑)

もう1冊のテキスト
別冊太陽の
「織田信長-天下布武の足跡」は
前に買った気が・・・
家捜ししなければ!

信長戦国検定公式ホームページ

クイズラリー

  • 2013/05/05(日) 21:43:39

岐阜公園でクイズラリーやってきました

問3 間違えてリトライしました

賞品はのぶさま。の新作ファイル

のぶさま。のポケットティッシュ

初めて のぶさま。タクシー目撃しました
1台しか走ってないので
見れたら幸運、乗れたら強運
まぁ乗る事はないと思うので・・・

やなな引退式

  • 2013/04/01(月) 17:41:05

3月31日やななの引退式にいってきました

全国の揺るキャラが大集合ということで
ステージ上がカオス状態に・・・

のぶさま。は早々とステージから降りてしまわれました

お散歩中ののぶさま。を発見
斬られそうになったので
思わず白刃取りをやってしまったのですが
お付きの方に「斬られるといいことあるんですよ」と
言われてしまいました
この前いきなり斬られたからいいもん

やななの周りは常に人垣ができていて
唯一AステージからBステージまでダッシュする
やなな一行に遭遇したのですが
カメラを構える間もなく人混みに消えていきました
生やななアップで撮れなくて残念

せめて看板だけでも・・・


せとこまちゃん(瀬戸市)ブースで発見
瀬戸焼のやなな
2回目に見に来たときはもうなかったので
だれか買っていったのかな?

やなな5年間ありがとう
次は映画で会えるのを楽しみにしてます