ゴール

  • 2013/11/09(土) 12:55:03

いざ出陣!
日本どまんなかスタンプラリー
ゴールは大垣の
芭蕉おくのほそ道むすびの地記念館
参加賞として
おいしい大垣の水と
踏破したお城の缶バッチ

20131109125503

全部踏破したので14個×3人分で42個
売るほどあるとはまさにこの事!
どうしよう・・・

コンプリート

  • 2013/11/03(日) 11:02:03

いざ出陣!
日本どまんなか
お城スタンプラリー

最後の伊賀上野城でスタンプゲット!!
あとは
大垣の芭蕉むすびの地記念館へ持っていけば
ゴールです( ̄▽ ̄)v


20131103110203

いざ出陣5

  • 2013/09/14(土) 22:15:38

岡崎城へ行ってきました
今回は自動車で
国道22号線で名古屋へ
名古屋城の手前を通って熱田神宮の脇を通り
あとは国道1号線で岡崎へ

2時間ちょいで岡崎城に到着
やたらウォーキングの人が多いと思ったら
名鉄ウォーキング大会の日でした

肝心のスタンプは
発券所の手前の休憩所に置いてあったので
入場料を払うことなくスタンプをゲット!

スタンプを押したのでそのまま帰りました(笑)

行きも帰りも名古屋城の脇を通ったので
本当は名古屋城にも行きたかったのですが
多分駐車場が空いていないだろうなと思って
やめておきました

自動車で行ったので
清洲-熱田神宮-桶狭間の位置関係がよく解りました

あとは伊賀上野城と名古屋城だけど
今月中の制覇はちょっと無理かな〜                                           

いざ出陣!4

  • 2013/09/01(日) 21:23:27

青春18きっぷを金券ショップで購入して
掛川・浜松へ
豊橋までは快速だったのですが
そこから先は鈍行だけ
まあ新幹線(こだま)が停まるので
そちらに乗ってくれということなんだろうけど
青春18きっぷでは乗れないので
おとなしく鈍行で行きました

掛川城は掛川駅から
ほぼ直線で徒歩8分ぐらい
天守閣にはいかず
スタンプの置いてある御殿にだけ
入りました

浜松城は
駅から徒歩20分くらい
市役所のすぐ裏
入り口のそばに冷蔵庫が置いてあって
冷たいおしぼりがもらえたのは
嬉しかった



岡崎城にも行きたかったので
スタンプ押したらすぐ引き上げたのですが
なにせ鈍行
豊橋で特別快速に乗り換えたのだけど
岡崎駅に着いたのは16時15分頃
お城は16時半には終わってしまうので
あきらめてそのまま帰りました

あとは岡崎城と名古屋城と伊賀上野城
11月17日締め切りだから制覇できるはず

いざ出陣!3

  • 2013/08/31(土) 20:55:57

8月31日 郡上八幡城へ

麓の駐車場(フリータイムで500円)に車を止めて
かなりの勾配の坂道をてくてく20分ほど歩いて
山頂のお城へ
上まで登る気力がなくてスタンプだけ押して
下山しました
山内一豊と千代の像があったので
何故かなと思ったら
(大河では近江の生まれだったのだが)
千代は初代郡上藩主の娘との文献があるらしく
郡上が故郷だと主張していたのでした

ふつうの土曜日でもかなりの数の観光客がいたので
郡上おどりの時はとてつもないことになるんだろうな

郡上に自家用車で行くのは初めてだったので
スマホのナビにお任せしていたら
街灯もない山道を走らされた(256号線)ので
帰りが心配だったのだが
帰りは街中を通ってこれました(156号線)