リベンジ成功

  • 2011/10/16(日) 23:17:38


去年は近道しようとして道に迷い
着いたときにはイベントが終了していたので
今年再びチャレンジしました

去年の轍を踏むまいと
今年は素直に国道21号線を走り
去年間違えたセブンイレブンの傍の
二又路を八百津方面へ


12:17 到着


寸劇の前にゆるキャラの紹介
左)らんまる君 安土町観光協会(滋賀県近江八幡市)
右)バラン丸  可児市 ←本日初お披露目

のぶさま。には会えなかったけど
17:30までに自宅に帰る約束だったので
そのままトンボ帰り

帰りは関市から長良川有料道路を通り
(自転車は無料)
17:07 帰宅しました

走行距離 93.47km
所要時間 9時間30分
消費カロリー 812.3kcal



次は木曽川キリオの裏から清洲に行くコースの検証と
養老鉄道のサイクルトレインで桑名まで行ってみたいです
特に養老鉄道は赤字続きなので廃線になる前に・・・

自動車道は綺麗なんですが
歩道・自転車道をもっと整備してください
途中で行き止まりになって車道にも出られないのは
勘弁してほしいです

サイクリング日和

  • 2011/05/04(水) 20:08:33

5月4日 快晴
小牧山までサイクリング決行

走行距離 64.8km(行-32.95km 帰-31.85km)
所要時間 5時間35分
     (行-2時間45分 帰-3時間50分)
消費カロリー 562.7kcal
     (行-318.6kcal 帰-244.1kcal)
※サイクリングメーター計算

事前に走行コースを検索し所要時間が短いのを
選択したつもりだったのですがバイパス通る方が
短かったみたいです。
まあいつものごとく目的地直前で迷ったのも
原因かもしれませんが・・・
行きは時速12kmぐらいで快調に走れたのですが
帰りは時速8kmぐらいしか出せませんでした
空気が抜けたかと思うくらいペダルが重くて
自転車屋さんでみてもらったのですが
タイヤにはまったく問題なし
ということは私の体力不足・・・情けない

次回は清洲へ行くつもりです

続きを読む

サイクリング日和

  • 2010/11/21(日) 18:53:50

久々に何の仕事もない日曜日
天気は快晴!
というわけでサイクリング決行!!

行き先は大垣駅前で開催の
「芭蕉元禄 楽市・楽座
西濃まるごとバザールinおおがき」

大垣には何度も行ったことがあるので
2時間弱で到着
自転車は駅前の駐輪場に停めて
会場は徒歩で散策

芋田楽・焼餅・チョリソー
目に付いたものを食べ歩き
キムチチヂミ・いび川よもぎ野パイ
たんかんジュースetcを購入

走行距離 41.3km
消費カロリー 373.5kcal

あきらかに摂取カロリーの方が多いです(笑)

ルート検証

  • 2010/10/21(木) 16:15:55


17日のサイクリングルート 目的地:可児市兼山
行きが赤線 帰りが青線

関市から真横に美濃加茂に抜ければよかったのか
走ったことのない道だったからなぁ

御嵩町付近で少し行き過ぎたことに気づいてバック
兼山は本当の山でした
どんどん登っていくと看板が


城跡まではさらに徒歩で登らなければいけなかったので
看板だけ撮影してそのまま下山


山の麓に蘭丸の菩提寺
時間が押していたのでスルー

帰りは一旦関市方面へ走るも思い直して国道21号へ

自宅まであと15kmでタイムオーバー orz

道はだいたい解ったのでリベンジしますよ
今度はちゃんと最後まで走ります

4日経つけど筋肉痛もなにも無し
運動強度はまだまだ低いってことなんですかね

無念

  • 2010/10/17(日) 23:06:07

10月17日
「若獅子蘭丸2010」を見るために
可児市兼山までサイクリング決行

事前の検索(iphone)で最短ルートで37.5kmとあったので
午前中に着くとふんで9:40出発

ところがすぐに道がわからなくなり右往左往
iphoneはOTTOの所有物なので持って出れなかった

たよりない自分の携帯の地図で現在位置を確認しつつ
ようやく着いたら15:20でした
イベントは15:00までだったので見ることも出来ず
ポスターだけ撮影してきました


すぐにとんぼ返りしたのですが
帰宅予定の17:30を過ぎたところでOTTOから電話が・・・
19:00 各務原のイオンの前で
迎えにきたOTTOの車に捕縛されました・・・orz

走行距離100km超、10時間のサイクリングは
久しぶりだったので楽しかった
毎週とは言わないまでも月1回ぐらいはやりたいですね

それにしても ナビさえあったら・・・