メモリアル

  • 2012/08/20(月) 16:50:17

予約してしまいました v(^ー^)


前売り券購入

  • 2012/08/19(日) 13:24:04

特典のメタリックマグネット欲しさに
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
前売り券購入しました

前売り券購入したのはハリポタ以来か…
早い時期にパソコンから座席指定ができるのだけど
たぶん当日になるまで予定が立たない

20120819132404

寄付金付

  • 2011/09/27(火) 11:01:54


80円切手がなくなったので郵便局へ行ったところ
東日本大震災寄付金付記念切手があったので購入
1枚につき20円の寄付金がついているので
200円の寄付をしたことになりました

震災から半年以上過ぎたけれど
今でも時々震度4クラスの地震速報を目にします
少しでも早く平穏な生活に戻れますように

おまけで郵便局のCMに出演されている
佐藤健さん等の顔写真のついたマグネット
もらえました

尾張英傑カレー

  • 2011/09/15(木) 13:24:16

20110915132416

先日訪れた清洲城の
「江と三英傑 絆のやかた」横の売店で購入
いわゆるジャケ買いってやつです f^_^;

信長も好んだ赤ワインで
国産牛肉を煮込んだカレー
というだけあって
封を切った途端いい香り
スパイシーで濃厚でおいしかった

価格は630円とやや高めですが
パッケージ代だと思えば まっいいか


赤ワイン味

  • 2011/02/21(月) 08:28:25

ほずみ楽市楽座お楽しみ抽選会最後の賞品は
抽選番号の末尾が「5」の人に
おもてなし武将隊のポストカード!
これにもハズレてしまったので
グッズもろとも買ってしまいました

ポストカードと飴と生ういろう
(他の武将のもあったけど無視)
信長様のはほとんど赤ワイン味
信長様が好んで飲んでいたからというのが
理由らしいのですが

生ういろうは
原材料に赤ワインと書いてあったのですが
アルコール分はまるでなく
一般的なういろうより柔らかくて
ファンタグレープみたいで美味しかった
パッケージもお洒落です

飴は
食べようと思って気がついたのですが
「※アルコール分0.1%未満
 微量のワイン粉末が飴に練りこんでありますので、
 お子様やアルコール分に弱い方、運転時には
 ご注意ください」
私はアルコールが全くダメなので
まずOTTOに食べてもらいました
一口口に入れるやいなや「お前には無理!」
ということで食べられず・・・

他の味かアルコールの入ってないのを
強く希望します