427

  • 2013/01/01(火) 05:24:07

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年も恒例の金華山に行ってきました
今日は晴れていて割と暖かかったので
大行列でした
5時に行ったのに427番!
貰えるのは先着500名なので
ギリギリセーフ
(^_^;)
今年はこういう年になるのか?

至極の逸品

  • 2011/02/24(木) 15:46:39

おもちゃ屋の店頭に五月人形が並ぶ季節になってきました
高校合格時に兜を買って欲しいと言ったのですが
却下された過去があります
それ以来この季節になると甲冑が欲しくなります


モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
戦国時代を生きた武将たちの生き様や思想に魅了される人々は
本当に数多くいます。

そんな魅了してやまない戦国武将たちの甲冑や装束を
見事なまでに忠実に再現したフィギュアが
このヒストリカルフィギュアです。

ART OF WAR とは孫子の兵法より由来したもので
生と死をかけた戦いの中にこそ、普遍の美が存在するという
考えのもと作られています。

戦国時代はまさに、戦いの時代。
甲冑や武具、装束など保存状態のよい作品が少ないため
なかなか目にすることはできません。

このヒストリカルフィギュアは、
戦国時代を中心に400年前の甲冑や装束などを
10年以上という長きにわたり研究・開発。
実際の着用イメージを再現しつつ
一流の彫刻家が制作をしています。

まるで今にも戦いが始まるような
鬼気迫る緊迫感、躍動感を感じていただけます。

本物を追求した100年先にまで残る至極の逸品。
戦国時代好きにはたまらないフィギュアに仕上がっています。

積雪20cm

  • 2011/01/17(月) 09:15:52

昨日からの雪で朝から雪かき
やってるそばからまた降りだしてきました
雷も鳴ってるから今日も一日降るのかしら?

20110117091552

写真だとロマンチックなんですけど・・・

冬の朝

  • 2011/01/13(木) 09:54:22

今朝6:30頃の風景です
ちょっと日の出が早くなってきたみたい
最低気温は−1℃
換気のために少し開けておいたお風呂の窓を閉めようとしたら
ガッチガッチに凍ってました(-.-;)

20110113095421

金華山

  • 2010/05/18(火) 12:27:16

5月なのに山が黄色い

20100518122716
原因はツブラジイ
この花が咲くと
まるで金の華が山を覆っているように見えることから
金華山という名になったとか