誕生日

  • 2013/08/12(月) 19:56:58

きてしまいましたこの日が・・・

あ〜とうとう同い年になってしまった
複雑な気分です

今日の夕飯はサイゼリヤで
デザートも食べました

オレンジタルトとミルクジェラートの盛合せ

ごちそうさまでした

映画の日

  • 2013/01/01(火) 21:46:04

仮面ライダー×仮面ライダー
ウィザード&フォーゼ
MOVIE対戦 アルティメイタイム
観てきました
ウィザードとフォーゼの世界観が
上手く合体していて
非常に面白かった!
イナズマンとポアトリン
アクマイザーが出演
最後のポアトリンの正体はビックリ
前回の映画とちゃんと繋がっているし
一見の価値ありです

20130101214604


お年玉 家に帰って確認したら3枚もらってました
最初に父親と来ていた男の子に私たちの分が渡されたので
どうやら子連れと勘違いされたらしい

まっいいか

19日からの
ゴーバスターズvsゴーカイジャー
どっちを応援するかといったら
ゴーカイジャーですね

続きを読む

武将弁当発売開始

  • 2010/09/09(木) 17:45:44


サークルKサンクスが
名古屋おもてなし武将隊とコラボした
武将弁当が発売開始
第1弾は信長様の
「チキン南蛮御膳」

織田信長にゆかりのある食材を盛付けたお弁当です。
南蛮貿易により手に入れた赤ワインを好んでいたという逸話から、
鶏の漬込みに赤ワインを入れたチキン南蛮をメイン食材にしました。
また、田舎風の甘辛い料理を好んだといわれ、
たまり醤油の煮物とたまり醤油の茶飯を盛付けました。

「チキン南蛮おにぎり」

織田信長にゆかりのある食材を盛付けたおにぎりパックです。
南蛮貿易により手に入れた赤ワインを好んでいたという逸話から、
赤ワインを入れて炊き込んだご飯に、
チキン南蛮を具材にしたおにぎりパックです。


お弁当とキリンの生茶、のどごし生を含む
700円以上のレシートで
武将隊ディナーショーのチケットが
抽選で合計40名に当たります!

もちろん応募しますよ〜

8月7日・8日は・・・

  • 2010/08/07(土) 14:48:38

柳ヶ瀬非公式キャラクター やななの日!

午前中はやななのお誕生会ということで
ゆるキャラたちが集合した模様
腰の鮎菓子はひあゆ丸からのプレゼントかな?


やななの視線の先には・・・


iphoneのセカイカメラだと
やななのエアタグが見られるらしい
全部で15種類 秋の信長まつりまでの限定だとか


たこ焼きたかちゃんで販売されている
やななんチーノ(ぺペロンチーノ味)550円
鷹の爪が効いてます

なんと!
やななの箸袋を10枚集めると
普通のたこ焼き(450円)が1皿もらえるのだとか

小さなお店で店主が一人で焼いているので
15〜20分位待ちました

やななは明日の夕方には
他のゆるキャラたちと鷺山まつりに出演

やななのスケジュールは公式ブログ
段ボールでごめんなさい

で確認してください

今日の夜は第65回全国花火大会です
自宅の屋上からも見えるのですが
金華山から見てみたい気もします

428

  • 2010/06/02(水) 17:47:27

今日は本能寺の日から428年目の6月2日
学生の時はこの日に髪を切ると決めていました
いいかげん伸び放題なのでそろそろ美容院に行きたいです

のぶさま。が昨日からツイッターを始められたようです

命日には何と言えばよいのでしょう?
「おめでとうございます」ってのも変な気がしますし