けんけつちゃん

  • 2013/03/25(月) 13:36:05

午前中に献血要請の電話が
かかってきたので行ってきました

いつもは成分献血なのだけれど
今日は全血
電話では400mlの要請だったのだけれど
行ってみたら200mlでした

今回もらったのはこれ

ご当地けんけつちゃんメモスタンド
(東海北陸7県限定)

これは岐阜なのですが
モチーフが何かわからない
鵜かな?と思ったのですが
お腹に「飛騨」って書いてあるし
飛騨なら「さるぼぼ」だと思うけど
一般にあれは赤が基本だし・・・
赤だと全身真っ赤になるから
黒にしたのか???


この季節は血液が不足しているそうなので
協力できる方はお願いします

110回目

  • 2010/04/26(月) 16:15:06

そろそろ献血に行かなきゃと思っていたところ
献血センターのいつものお兄ちゃんから
いつもの悲壮(?)な声で依頼の電話が
渡りに船とばかりに行ってきました
やることはいつもと同じですが
問診表のプリンターが新しくなっていたり
聴診器でしていた血圧測定が
病院の待合室にあるような機械になっていたり
いろいろ進化していました

検査結果がOKならば後は針さされてじっとしているだけ
TVかDVDを観ながら過ごします
あとは水分をとって(自販機は無料)
おかしを食べて少し休んで粗品をもらって帰るだけ
今日はS&Bのとろけるシチュー(ビーフとクリーム)を選びました

20100426161506
依頼されて行ったので特別に
アパスタイルクオリティセットなるものをいただきました
こういう実用品は嬉しいですね

109回

  • 2009/08/13(木) 14:21:05

20090813142105
半年ぶりに献血しました
今日の粗品はヘルシアウォーターとスパークリング
誕生日献血ということで
おまんじゅうみたいなパッケージのミニタオルも
もらってしまいました

献血は健康な人ならだれでもできるし
自分の健康状態も教えてもらえるので
行かれるといいと思います
案外珍しい血液型かも知れませんよ
お菓子もドリンクも食べ放題だし・・・

献血依頼

  • 2009/02/13(金) 15:12:10

20090213151210
Rh(-)で献血登録者の私
今年初めての献血依頼で400ml献血をしてきました
成分献血だと40分くらいかかるけど
全血の場合は5分程で終了
後からドリンク飲んでお菓子を食べて
くつろいでいる時間の方が長かった(笑)
粗品にガム・トラベルセットを貰いました
成分献血のほうが粗品が豪華なんですけど
今回は全血依頼だったので仕方がないですね
依頼されて行ったので更に
ファミリー&アタックセットが貰えました


献血ルームに「バレンタイン献血実施中」のポスターが
今日・明日献血に行くと
男性の方はチョコがもらえるかも?

ちぐはぐ

  • 2008/08/14(木) 16:18:10

20080814161823
3ヶ月ぶりの献血
本当は誕生日に行きたかったんですけど…
最初の検査用の時は規定より少なかったし
テレビのチャンネルはリモコン押しても変わらなかったし
最後の粗品!
「カレー」と言ったのに「タオル」くれた…

別にいいですけどね
ムカついた時は歩くに限る!
と思ったら夕立だ〜
雷のオマケ付き
涼しくなるからまっいいか