文字化け

  • 2013/05/21(火) 09:37:46

過去のブログが全部????になってます
日本語が全部アウトで
どうやら私だけではないみたい
運営さんの復旧を待つしかないのか
まあ大したこと書いてないので
いいのですけど

合格しました〜

  • 2013/04/24(水) 22:06:21

信長戦国歴史検定

2級 90点(191位/522人)
3級 96点(344位/713人)

どちらも合格しました


3級ではポカミスして
凹んだまま2級試験に臨んだら
もろうろ覚えのところが出て
更に凹んで終わったので
すっかりダメかと思ってました


順位をみると100点の人が多かったみたいですね
もう一度勉強しておこうかな

なんてこったい

  • 2013/04/12(金) 14:50:30

お詫びと訂正
道三まつりが中止になったのではなく
パレードその他もろもろの市主催のイベントが
中止になったのでした

同日 岐阜公園で
『信長のバリスタ!?〜信長100人集まれ〜』
各店が考案した「○○の時の信長に飲ませたい味」を
飲み比べできるというイベントは
開催されたみたいです

こっちも中止かと思って行かなかった
飲みたかったな コーヒー・・・orz

コーヒーが日本に入って来たのは江戸時代なので
完全に「もしも〜だったら」の世界なのですが
信長=赤ワインというのが定番なので
(日本人で最初に飲んだから?)
酒を受け付けない私には結構辛いものが・・・

っていうか信長様もお酒は嗜む程度で
金平糖の方が好きだったらしいですよ

なぜ岐阜でコーヒーのイベントって
思うかもしれませんが
岐阜県は一人あたりの喫茶店での利用金額が
日本一なんですよ

クリック募金

  • 2013/04/03(水) 15:50:52

今まではmixiの方からやっていたのですが
3月31日で終了してしまったので・・・

今日もクリック募金に参加しました!
クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、
NPO団体に無料で募金ができる仕組みです。
ぜひご協力ください!→ www.dff.jp

ご臨終

  • 2013/03/05(火) 11:07:45

長い間楽しませてもらいました
サンドピクチャーがついに御陀仏になりました

中の空気を抜きすぎたらガラスが割れました
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

次は違う色にしようかな
でもやっぱりオレンジは捨てがたい・・・