自家製

  • 2013/12/03(火) 08:29:03

最近のマイブーム 干し芋!

20131203082903


丸のまま洗ってアルミホイルに包んで
オーブントースターで1時間
切って干し網にのせて2〜3日で完成
今回は安納芋とoisixで購入した紫芋と
おやついもで作ってみました

安納芋が甘みが強いのは知っていたけど
おやついもは更に蜜がたっぷり!!

いかんなー
ついつい食べ過ぎる〜

ゴール

  • 2013/11/09(土) 12:55:03

いざ出陣!
日本どまんなかスタンプラリー
ゴールは大垣の
芭蕉おくのほそ道むすびの地記念館
参加賞として
おいしい大垣の水と
踏破したお城の缶バッチ

20131109125503

全部踏破したので14個×3人分で42個
売るほどあるとはまさにこの事!
どうしよう・・・

コンプリート

  • 2013/11/03(日) 11:02:03

いざ出陣!
日本どまんなか
お城スタンプラリー

最後の伊賀上野城でスタンプゲット!!
あとは
大垣の芭蕉むすびの地記念館へ持っていけば
ゴールです( ̄▽ ̄)v


20131103110203

受験します!

  • 2013/10/18(金) 17:00:30

信長戦国歴史検定1級
申し込みました

ここまできたらやるっきゃないと
腹くくりました

公式問題集には
1級の模擬問題がのっていないので
どんなのが出るのか
すごい不安なんですけど・・・

とりあえず年譜だけは
頭にたたき込んでおかないと
やばいよなぁ〜

一気呵成

  • 2013/10/12(土) 22:55:37

名古屋でやりたかったこと一気にやってきました

◎いざ出陣!お城スタンプラリー
 名古屋城
 おもてなし武将隊も特別展も見ないで
 スタンプだけ押してきました〜
 これであとは伊賀上野城だけ


◎スィートパラダイス
 70分食べ放題のケーキバイキング
 パスタを食べたらお腹がいっぱいで
 チョコケーキやスポンジケーキには手がだせず
 ババロアやムースばかり食べました


◎リアル宝探しin名駅!!「戦国宝刀伝」
 名駅でのリアル宝探し
 織田・豊臣・徳川の謎を解いて手がかりを探し
 そこから導きだされた宝の発見のキーワードを報告
 織田の謎の暗号を解くのにちょっと時間がかかったけど
 それ以外はヒントの場所に行けばすぐ見つかり
 1時間半ぐらいで終了

楽しかった〜